制作手記part6 二週間ぶりの更新です。 先日、朝陽編Chapter2のイベントを全て作成し終えました。 私情で制作ペースが上がらず予定より遅れていますが、地道に進めています。 でも、まだ公開出来ません。 作者がテストプレイしてみても、今一面白く感じないからです。 原因は多分、簡単に進められ過ぎるせい。 私は、脳死で進めるようなゲームは速攻で飽きてしまう性分です。 自分で本編をプレイする時も、隠し武器・アイテムは常に封印してしまいます。 ある程度の手応えがないとダメなんですね。 (かといって無理ゲー過ぎるのもすぐ飽きる) なので、もう少し調整を行います。 私の方針が人によっては意地が悪いと思われるようですが、あくまでも手応えを感じる為に設定しているだけです。 某所のレビューで「Hardの戦闘が面倒」「底意地の悪い敵の配置」という意見も見られますが、それに合わせて調整するくらいなら、もう今後ゲームを作ろうとは思いません。 方針を変えるつもりは無いので、今の難易度が好きな方はご安心下さい。 これから調整と追加の作業を行っていきますが、年末~年始くらいにChapter2を出せれば良い方かと思われます。 私の集中力次第ですが、何とかやれれば…といった所です。 ↓追加・作成予定メモ ・朝陽君の新武器 ・新キャラさんのグラ ・対多数戦闘イベント ・急遽思い付いた雑魚敵(半分使い回し) では、短いですが今回はここまで。 また次回。 PR