忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

制作手記part7

あれから色々試行錯誤した結果、面白くない原因は簡単に進められすぎる云々ではなく、単にテストプレイのし過ぎで私が飽きているせいと…そう思う事にしました。
とりあえず進行に関係する仕掛けの追加はなしで、現状のバランスのまま実装しようと思います。
残りのグラ制作とバグチェック、シナリオに関係ないサブイベント作成がまだ終わってないので、公開まではもう暫くかかります。

裏Chapter2は戦闘が好きな人なら楽しめる内容だと思いますが、探索好きな人には少々物足りないかもしれません。
既に公開されている裏Chapter1を見れば分かりますが、謎解き難易度は本編に比べてかなり見易くなっています(簡単にし過ぎた感もある)
その分敵が強めなので、どちらかというとアクション寄りの内容となっています。
この辺は朝陽君のキャラクター性も反映されていたりいなかったりします。

プレイ時間は伸びすぎないよう留意しているので、イベントスキップ無しで詰まらずストレートに行ければ大体1時間30分~ほどでクリアできるかと予想。
難易度の高いイベントもありますが、それも含めて楽しんで頂ければと思います。


※追記
フリゲ2018に投票して下さった方、ありがとうございました。
結果は3票でしたが、内1票は自分で入れたので、実質2票です。
この結果…私の作品、あまり人気ないんでしょうか?
それとも、単に投票する層の好みに合致していなかっただけ?
票数が多いのは殆どがRPG、探索ADVなので、そういう事なのかもですが…
他所では割と好評な意見が多かったにも関わらず、あまりに少なかったので…ちょっとショックを受けています。
作品の立ち位置が、いまいち分からない。
受け入れられているのか、いないのか。

とりあえず今の作品は完成させますが、有料販売予定の作品は作るかどうか怪しい雲行きです。
今後次第といったところ。
PR