忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

制作手記part6


二週間ぶりの更新です。

先日、朝陽編Chapter2のイベントを全て作成し終えました。
私情で制作ペースが上がらず予定より遅れていますが、地道に進めています。

でも、まだ公開出来ません。
作者がテストプレイしてみても、今一面白く感じないからです。
原因は多分、簡単に進められ過ぎるせい。
私は、脳死で進めるようなゲームは速攻で飽きてしまう性分です。
自分で本編をプレイする時も、隠し武器・アイテムは常に封印してしまいます。
ある程度の手応えがないとダメなんですね。
(かといって無理ゲー過ぎるのもすぐ飽きる)
なので、もう少し調整を行います。

私の方針が人によっては意地が悪いと思われるようですが、あくまでも手応えを感じる為に設定しているだけです。
某所のレビューで「Hardの戦闘が面倒」「底意地の悪い敵の配置」という意見も見られますが、それに合わせて調整するくらいなら、もう今後ゲームを作ろうとは思いません。
方針を変えるつもりは無いので、今の難易度が好きな方はご安心下さい。

これから調整と追加の作業を行っていきますが、年末~年始くらいにChapter2を出せれば良い方かと思われます。
私の集中力次第ですが、何とかやれれば…といった所です。

↓追加・作成予定メモ
・朝陽君の新武器
・新キャラさんのグラ
・対多数戦闘イベント
・急遽思い付いた雑魚敵(半分使い回し)

では、短いですが今回はここまで。
また次回。

PR