忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

共闘者情報(沙希編)

●共闘者の特性
・常にプレイヤーの後方へ追従しようとする
・敵の攻撃対象にならず、攻撃も受けない
・構えて向き固定をすると、プレイヤーと同じ方向を向く
・共闘者の攻撃には基本的に怯み効果・ノックバック効果がない
・攻撃力はプレイヤーの攻撃強化の影響を受けない
・おかしな挙動をする事がある(ネタとして見てあげて下さい)
・ver1.50より共闘者に被弾時支援スキル追加、一部攻撃の攻撃力が上昇


○ニコライ
chapter2の途中から共闘してくれる。
攻撃能力はあまり高くないが、初回プレイでは貴重なダメージ源になってくれる。
被弾時に高い確率で敵を吹き飛ばしてくれるので、
ダメージ源になりにくい高難易度でもサポーターとして活躍してくれる。
作者が意図してないにも関わらず、プレイヤーから高い人気を得ている模様。
決してネタキャラではない。

・シルバーダガー(近接)
プレイヤーが近接武器を装備している場合の攻撃。
見た目は目の前しか攻撃していないが、実際は2マス先まで判定がある。
威力が初期状態のシルバーナイフの2倍あり、特定の敵を無消費で倒しやすい。
威力:20 射程:2マス

・シルバーダガー(投擲)
プレイヤーが遠距離武器を装備している場合の攻撃。
それなりの距離を攻撃できるが、威力は控えめで射程も少し短い。
それでもダメージ源としては役に立つ。
威力:20 射程:7マス

・銀粉
プレイヤーがダメージを受けると50%の確率で使用する。
ニコライの周囲4マスの敵をかなり吹き飛ばす。
威力は低いが、敵の囲みを防ぎやすく危機回避として役立つ。
威力:10



○新堂 朝陽
chapter3から共闘してくれる。
攻撃能力は沙希編で登場する共闘者中最も高い。
被弾時に確率で投げてくれる手榴弾は、不慣れな内は大変役立つ(はず)

・斬撃
プレイヤーが近接武器を装備している場合の攻撃。
威力は初期状態のシルバーナイフの3倍あり、特定の敵を無消費で倒すのに役立つ。
2マス先まで判定がある。
威力:30 射程:2マス

・銃撃
プレイヤーが遠距離武器を装備している場合の攻撃。
プレイヤーの武器によって攻撃力が変化する。
上手く連携すれば素早く敵を倒せる。
威力:25、50、100、160(武器が強い程高威力になる)
射程:11マス

・銀塊の手榴弾
プレイヤーがダメージ受けると30%の確率で使用する。
攻撃を加えた敵に対し「銀塊の手榴弾」を投げ、
対象の周囲3マス以内の敵にダメージを与える。
威力は高めであり、ダメージソースにもなる。
爆弾魔に間違われかねない。
威力:60 効果範囲:3マス



○マリア
chapter3で共闘してくれる。
攻撃手段を持たないが、ダメージを受けた際に確率で支援能力を使ってくれる。
どれも強力な能力であり、最高のサポーターとも言える。

・ソウルフラッシュ
ダメージを受けた際に40%の確率で使用する。
マリアの周囲3マスの敵を怯ませる(基本ダウン率100%)
危機回避として最高の効果。

・ソウルヒーリング
ダメージを受けた際に10%の確率で使用する。
プレイヤーのLifeを30%回復する。

・ソウルリカバリー
ダメージを受けた際に10%の確率で使用する。
プレイヤーのLifeを100%回復する。
このスキルで九死に一生を得る事もある。
マリアさんマジ聖母。


PR