共闘者情報(朝陽編) ●共闘者の特性 ・常にプレイヤーの後方へ追従しようとする ・敵の攻撃対象にならず、攻撃も受けない ・構えて向き固定をすると、プレイヤーと同じ方向を向く ・共闘者の攻撃には基本的に怯み効果・ノックバック効果がない ・攻撃力はプレイヤーの攻撃強化の影響を受けない ・おかしな挙動をする事がある(ネタとして見てあげて下さい) ・ver1.50より共闘者に被弾時支援スキル追加、一部攻撃の攻撃力が上昇 ○ネイア chapter1のボス戦から共闘者として加わる。 同行者としてはChapter1中盤から加わる。 広範囲に届く近接攻撃に、射程の長い遠距離攻撃とバランスが良い。 更に被弾時には回復してくれる事もある。 万能タイプの共闘者。 ・シルバーチェインウィップ(近接) プレイヤーが近接武器を装備している場合の攻撃。 攻撃範囲が広く、プレイヤーの後方にいても同じ範囲を攻撃できる。 ウェーブスラッシュ使用時は前方射程が更に+1される。 威力:25 射程:3×3マス ・ヴァリアスボルトガン(遠距離) プレイヤーが遠距離武器を装備している場合の攻撃。 プレイヤーが使用する武器によって威力が変化する。 射程が長いので使いやすい。 シルバー弾、フォッグ弾使用時… 威力:25 射程:11マス ・応急処置 被ダメージ時に10%の確率でLifeを回復してくれる。 発動率は決して高くないので、過信し過ぎないよう注意。 回復量は最大値の30%。 PR