忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Final Chapter 儀式の魔殿

断崖上に現れた転送光に入る。
その先にある通路を進むと、儀式の魔殿に到着する。
魔殿内で朝陽と合流し、新堂朝陽が共闘者として加わる

魔殿の奥へ進むには、まず東西のエリアを攻略しなければならない。
入るとすぐに強制戦闘になるので、事前にセーブを忘れずに
東西のエリアに入ると、まずは雑魚敵が次々に出現してくる。
以下の敵が、合計3回出現する。
東…「コラプスプレッシャー×2」「プラウドア×2」「ゴールデンクレイブ×2」
西…「ブラッドクレイブ×3」「グラインド×1」「アロガント×2」
3ウェーブを倒し切ると、マップの4か所に炎が現れる
この炎は押す事ができ、敵が出現する魔法陣の上に乗せると消える
また、中央の魔法陣を踏むと炎の位置をリセットできる
炎を押し始めると、以下の敵が1体ずつ一定間隔毎に無限に出現する。
なお、ここで出現する敵に限り倒すとアイテムを落とす
腕に自信がある人は、稼ぎに使ってみてもいい。
東…「バルログ(最大1体)」「プラウドアヘル(最大3体)」
西…「グリード(最大2体)」「ディメンション(最大2体)」
東西南北の4か所にそれぞれ炎を1つずつ押し入れると、中央に戻る転送光が出現する
これを両方のエリアで成功させると、中央エリア北に先へ進む転送光が出現する
現れた転送光を使って先に進む。

北エリアに入ったら、東西の転送光から移動して正体不明の装置を調べる。
触れるを選ぶと装置が起動し、同時に「バルログ×1」「レスヘッド×1」が出現する。
2か所の装置を起動させたら、中央に現れた転送光を通って向こう側へ移動する
そこから更に2か所を起動させ、現れた転送光に入ると先に進める

玉座のあるエリアに出る。
セーブポイントがあるので必ずセーブ。
転送光に入ろうとすると選択肢が出るので、しっかり準備しておく。
PR