忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Chapter4 地下処理施設~退魔研究施設B3

通路を進んで行くと、途中で揺れが発生するが構わず進む。
奥のセーブポイントでセーブしておく。
セーブしたら先に進む。

悪魔処分場に入るとボス戦。
「ユニオンシェル」が現れる。
フリッパー系の特性と同じく、そのままでは無敵。
殻を無くす為には、4か所ある溶解液噴出装置を誤作動させ、
その上にユニオンシェルを誘導する必要がある
誤作動させる為には、ユニオンシェルが落とす小型貝爆弾を攻撃して爆発させれば良い
なお、一度ユニオンシェルを溶かした装置は使えなくなる
4回殻を溶かすと本体が現れる。
本体は追跡する球体爆弾を発射してくるので、壁をバリケードにして回避する
耐性は無いので、どの武器でも倒せる。
倒したら、北の扉から先に進む。

進んだ先の小部屋のメモを調べると、隠された空間がある事が分かる。
壁を調べてエレベーターを見つける。
このエレベーターで下に降りられるが、洋館に戻る事も出来る
洋館に戻った場合、二階の使用人用トイレに出る。
エレベーターで退魔研究施設B3へ向かう。

退魔研究施設B3は、書庫になっている。
北側には不思議な石が三つ並んでおり、調べると合言葉を入力できる。
書庫の北・西・南にある本を調べると、入力する合言葉が分かる
北と西の小部屋には「グリード」が1体づつ潜んでいるので注意。
合言葉が分かったら、それぞれ対応する番号の石に入力する。
三つ入力すると、北側の扉に入れるようになる。
また、書庫内には魔王に関する資料もあり、
中でも「魔王デカラビア」に関するものは読んでおいた方が良い
後々役に立つ。

北の扉に入ったら、中にあるモニュメントが光っているので調べる。
装置を起動させ、揺れが収まったら外へ出る。
PR