忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Chapter4 退魔研究施設2

指輪と生命液を各2個づつ入手したら、東西どちらかの封印の間へ向かい、
その先にある封印監視室に入る。
奥にあるメモを調べると、封印解除に必要なものが記されている。
調べたら封印の間へ戻り、封印装置を調べてパスナンバーを入力する
パスナンバーは試作品実験室で得た4桁の数字
正しく入力すると、何故かエラー音がして敵が出現する。
出現する敵は東西で異なる。
東(天恵)…「バーサクグラインド×1」「ディメンション×2」
西(白夜)…「グリード×2」「ディメンション×2」
敵を倒してもう一度装置を調べると、何かが足りない事が分かる。
封印監視室へ戻り、もう一度メモを調べる。
最後に続きが書いてあるので、その情報を得る。
指輪と生命液を合成する必要があるので、東西どちらかの合成室へ向かう。
※敵を出現させるのは、最低でも東西どちらか1回だけで良い。

合成室中央には「グリード」が潜んでいるので注意。
出現すると倒すまで合成炉が調べられない。
合成炉を調べると、動力が入っていない事が分かる。
壁に調査光が現れるので、そこを調べて隠されたスイッチを押す。
動力室へ続く扉の鍵が開くので、入って進む。

動力室への通路は暗闇に覆われている。
東西で出現する敵が異なる。
東…「ゴールデンクレイブ」「アロガント」
西…「インテリエント」「アロガント」
敵を倒しつつ進み、突き当りの動力室に入る。
ここに1体だけいる「ヘイトプレッシャー」は、
倒してしまうと「グラインド」が大量に出現するので放置推奨
中央にあるレバーを操作すると、動力が入る。
部屋を出て合成室に戻る。

合成室に戻ったら、合成炉で指輪と生命液を合成する。
東西で合成可能なものは異なる。
東…「天恵の指輪」「純粋な生命液(青)」
西…「神威の指輪」「純粋な生命液(白)」
それぞれの指輪を合成し、キーアイテム「神威の指輪・白夜」「天恵の指輪・瑠璃」を入手。
再び封印の間へ行き、封印を解除する。
封印の間・白夜で武器「白夜の弓」を入手。
封印の間・瑠璃で防具「瑠璃の首飾り」を入手。
(合成炉をもう一度調べると…)
二つを入手したら西側廊下へ行き、その先にある保管牢監視室へ向かう。

保管牢監視室に入ったら、奥の扉を調べる。
「白夜の弓」と「瑠璃の首飾り」を入手した状態で調べると、扉が開くようになる。
扉を開いて先へ進み、保管牢ナンバー4に入る。
※保管牢ナンバー2の前にグリードが潜んでいるので注意
光球を調べて言霊を聞いた後、中央ラウンジに戻る。

中央ラウンジに戻ると、北側の扉が通れるようになる。
通った先にある部屋の中央に光が現れるので調べる。
調べるとイベント。
イベント後、ラウンジ南側の扉が開くようになる。

南側の扉から先に進む。
PR