忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Chapter4 洋館再探索2

一階に戻ったら、一階東側廊下へ向かい、北へ移動する。
掃除用具置場の前まで来たら、まずは扉を調べて封印を解除し、
「バール」を使ってこじ開ける。
中に入り、キーアイテム「除草添加剤」を入手。
「除草剤」と「除草添加剤」を組合せ、キーアイテム「即効性除草剤」を作る。
その後植物園へ行き、道を塞いでいる植物に「即効性除草剤」を使い通路を開く。
奥でキーアイテム「半円の鍵」を入手。
入手したら、再び二階へ向かう。

二階北側にある半円の意匠がある扉のどちらかに、「半円の鍵」を使い開く。
(一ケ所開くと反対側も開く)
二階北側通路に入る。
所々で壺や戸棚から敵が飛び出してくるので注意
まずは西側の三つある使用人居住室に入り、中にある隠されたメモを調べる。
このメモの家具名の頭の文字を居住室の並び順に覚えておく事
続いて東側の師長室の前へ行き、近くの装置に暗号を入力する。
暗号のヒントは、傍のメモに書いてある。
先程調べた家具名の頭文字を、301号~303号で繋げたものが正解
入力して師長室の扉の鍵が開いたら、中に入る。
奥の部屋でキーアイテム「退魔の紋章」を入手。
入手したら部屋を出て、地下牢へ向かう。

地下牢へ来たら、奥にある石扉に「退魔の紋章」を使い扉を開く。
進んだ先のセーブポイントでセーブしておく。
置かれているアイテムを入手したら、更に進む。
細い通路を少し進むと、向かい側から新たな敵「グリード」が現れる。
接近されると非常に危険なので、高威力の武器を連射して速攻で倒す

倒したら先に進む。
PR