忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Chapter4 東の森キャンプ場地下室~洋館

イベント後、地下室を脱出する事になる。
脱出すると戻れないので、置いてあるアイテムを忘れず回収する。
非常通路を通って進んで行くと、中央森林広場に出る。
なお北、東、南の森林広場には行けなくなっている
丸太を飛び越えた先のエリアにはアイテムがあるが、
「アロガント」が潜んでいる上に大木の影に「グラインド」が隠れている。
かなりの危険地帯な為、腕に自信のない人はスルー推奨
(行かなくても進行は可能)
北西側の通路へ進むと、いかだが流されて通行不能になっている。
南西側の通路が通行可能になっているので、そちらから進む

暫く進むとイベント。
「ビッグモアヘッド」が転がって来るので、轢かれないよう逃げる。
「天女の鈴」を使って移動速度を上げないと逃げきれないので、必ず使う事。
手前で1つ手に入る。
石柱が並んだ場所にある倒木の向こう側が安全地帯なので、
敵を上手くかわして「ジャンプ」で逃げ込めれば成功
※最新verではeasy以下で敵が一体消滅し、難易度が低下する。
※難易度によって「ビッグモアヘッド」との初期距離は変化する。
ゴロゴロが通り過ぎて行ったら、先へ進む。

湖畔広場へ出る。
ボート乗り場の入口を調べると、コインが消えて通れなくなっている。
南側へ向かう事になるが、西側のエリアにもアイテムが再配置されている箇所がある。
また、西側の崖へ行くと…
余裕があるなら回収しておくと良い。
南のメインゲートへ向かう。

メインゲートに着いたら、Chapter1のボス戦があった広場へ出る。
出る前にセーブ推奨。
※休憩室にはアイテムがあるが、手前の狭い廊下に「グラインド」がいるので注意。
 高威力武器でさっさと倒した方が安全。
ゲート前広場に出ると、「プラウドアヘル×3」「プラウドア×2」と強制戦闘になる
「天女の鈴」で移動速度を上げ「オブシディアンボウ」で複数を巻き込むように攻撃すると良い
全て倒すと所長室の扉の封印が解けるので、メインゲート内に戻る。
所長室に入り、机の上のキーアイテム「悪魔の金貨」を入手。
入手したら湖畔広場へ戻り、ボート乗り場入口の扉に「悪魔の金貨」を使い開く。

ボート乗り場からボートに乗り、洋館へ向かう。
PR