忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Chapter3 ボス戦

地下儀式場に入るとイベント後、ボス「魔王ブエル」と戦闘になる。
攻撃力が高く、攻撃範囲も広い強敵。
耐性はないが、体力が高いので高威力の武器で攻めないと時間がかかる。
この戦闘では、朝陽が共闘者として加わってくれる。

「魔王ブエル」ステータス
標準体力…7000
ノックバック耐性…100
ダウン耐性…200
武器耐性…なし

○行動パターン

●炎の海…標準威力40
魔王ブエルの前方3マス直線範囲に炎の海を発生させる。
多段ヒットするので注意
一定時間経過で消滅する。

●大落雷…標準威力60
6ケ所に雷を落とす範囲攻撃。
落雷一つにつき2×3マスの範囲がある。
当たり方が悪いと二連続でヒットし即死する場合もある。
入口付近のエリアは落雷が落ちないが、炎の海の範囲内なので居座ると危険
体力が50%以下になると、使用率が上がる

●ストンプ…標準威力50
巨大な足を転移させ、踏み潰してくる。
「避ける」コマンドでしか回避できない。
炎の海が発生している場合は、回避位置に気を付けないと炎に突っ込むはめになる

●暗闇の霧…特殊攻撃
魔王ブエルの体力が25%減る度に使用してくる。
プレイヤーの周囲が闇に包まれ、視界が遮られる。
一定時間経過でも消えるが、「天眼石」を使えばすぐに視界を戻す事ができる

○対策
最も威力の高い「オブシディアンボウ」を使うのがベスト。
攻撃チャンスは、炎の海が途切れてその他の攻撃も収まっている間。
ストンプ攻撃中に「命心真珠」を使えば、ダメージを軽減しつつ強引に攻める事も可能。
また、朝陽の攻撃が一緒に当たるよう動けば、矢の消費を抑えられる。
戦闘前に「聖骸布」を装備したままにしないよう注意。
PR