忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Chapter3 第二教会~地下儀式場前

第二教会の入口扉は鍵がかかっていて開かない。
すぐ近くに射撃で動くレバーがあるので、それを射撃すると鍵が開く。
中に入って少し進むとイベント。
このイベント中は操作が行える。

イベント後、聖堂にあるメモを読み、音と順番に関するヒントを得る。
二階西側の部屋は鍵がかかっているので、開く必要がある。
台の上に四つのグラスが並んでいるので、メモのヒントを頼りに音を鳴らす。
※グラスを左から1234とした場合、1→2→3→4→3→2→1と調べるのが正解。
成功すると二階西側の部屋の扉が開く。
(順番通りに調べても開かない場合は、
 左端以外のグラスを一度調べ、また最初からやり直してみて下さい

二階西側の部屋へ向かい、メモを調べる。
その後隣の部屋へ向かい、机に隠されたスイッチを押す。
一階聖堂へ戻ると隠し通路が現れているので、そこから進む。
中にはトロッコがあり、調べると教会大聖堂へ戻る事ができる
トロッコで教会大聖堂へ戻る。

戻ってきたら、北側の扉から中庭に出て、北側中央にある石を横から押す。
そのまま飛び降りると即死するので、先程手に入れた「長縄」を使う。
安全に降りられるようになるので、下へ降りる。

地下に入って少し進むと、聖者の歩道の前に出る。
聖者の歩道では、「聖骸布」を装備していなければ即死してしまう
また、通路から外れた場合も即死する
(easy以下では通路外に出た場合はダメージのみで済む)
途中では敵も襲ってくるが、下手に避けて進むより倒してしまった方が安全。
しかし最後の「プラウドア」は攻撃を受けるとノックバックで通路外に押し出されるので、
「天眼石」で怯ませている間に聖者の歩道を抜けてしまう方が良い。
突破したら地下儀式場前へ入る。

※注意…ver1.55以下では、隠し武器による突進で歩道を突破すると以降「九字の護符」が使用できなくなる不具合があります。
ver1.55以下の場合は、なるべく通常通りに進行する事をお勧めします。

地下儀式場前にはアイテムが沢山落ちているので回収する。
扉を調べるとイベント。
イベント後、地下儀式場に入れるようになる。

セーブした後、先へ進む。
PR