忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Chapter3 大聖堂二階~大回廊

大聖堂に戻ったら二階へ行き、手に入れた6つの石板を対応する台座に置いていく
全て置くと、中央に階段が出現するので上る。

上った先の屋上で落ちているメモを読む。
中央に封印された弓があるので、その前で「ファイアオパール」を使い封印を解く。
武器「オブシディアンボウ」を入手。
入手したら大聖堂二階に戻る。
戻ると北側の石扉が開くので、そこから先へ進む。

廊下を道なりに進んで行く。
途中にある憩いの部屋に入り、青い箱に「ペルビアンオパール」を使い鍵を開く。
中からアイテムとメモが出てくるので、メモに書かれている言葉を覚えるか書いておく
※せいなるひかりのみちしるべ

更に先へ進んで行き、細い通路でのイベント後にセーブポイントでセーブしておく。
進んだ先の大回廊監視部屋でイベント。
途中に出る選択肢で「先へ進む」を選ぶと先へ進める。
「引き返す」を選んでしまうと、正体不明の敵に奇襲され即死してしまう
イベントを無事通過したら、大回廊の入口横にある装置に合言葉を入力する。
合言葉は、先程青い箱の中にあったメモの言葉
入力して鍵を開いたら、大回廊へ入る。

大回廊に入って暫く進むと、姿の見えない敵が奇襲してくる。
現時点では倒せないので、北側へ向かう。
尚、出口は封鎖されて開かない。
北側にある部屋でキーアイテム「懐中時計」を入手。
一緒に置いてあったメモから、「異相時計」の情報を得る。
以降、マリアの指示に従って工程を進めていく。
※魔法陣を調べる→壺を調べる→青い台に懐中時計を使う→懐中時計を調べる

青い台で最後の仕上げをマリアに任せている間は、ひたすら回避に専念する。
仕上げが終わったらキーアイテム「異相時計」を入手。
以降、異相時計を持っているとアストラル型悪魔が見えるようになり、
威力100以上の攻撃ならダメージを与えられるようになる

「異相時計」を入手すると、姿の見えなかった敵「ヒドゥン」が正体を現す。
一定時間毎に瞬間移動して攻撃してくるが、全て「避ける」コマンドで回避できる。
回避した後に素早く弓を構え、一発撃ったらすぐに構えを解除し、次の攻撃に備える。
この繰り返しだけで倒せる
(縄跳びのようにも見える)
構え解除が次の攻撃に間に合わないと回避できないので注意

※2周目以降では、大回廊のイベント前に異相時計が無くなるようになっている。

倒したら、北側の扉から先へ進む。
PR