忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Chapter3 教会外周廊下

大聖堂から教会外周廊下へ出る。
外周廊下には、鍵のかかった扉の横に天秤が置かれている場所がある。
「天秤の錘」を持った状態で天秤を調べると、錘を載せる事が出来る
天秤の重さを左右均等にする事で、傍の扉が開錠される仕組み

まずは食堂の扉を開錠して入り、東側にいる「ヘイトプレッシャー」を倒す。
倒すとキーアイテム「サンダルフォンの石板」を落とすので入手する。
同時に「ディスプレッシャー」が大量に沸くので、倒すか逃げるかする。

続いて霊安室の扉を開錠して入り、左奥に出現する「オブスティン」を倒す。
倒すとキーアイテム「メタトロンの石板」を落とすので入手する。

続いて東宿舎の扉を開錠して入り、東側の廊下へ。
手前側の部屋に行き、中にいる「インテリエント」を倒す。
2体の内の1体がキーアイテム「ウリエルの石板」を落とすので入手する。

続いて西宿舎の扉を開錠して入り、奥の小聖堂へ進む。
新たな敵「レスヘッド」が出現するので倒す。
「モアヘッド」より射程が長く攻撃力も高いが、対処方法は同じ。
射程は8マスなので、射程9以上の武器で離れて攻撃できれば安全に倒せる
倒すとキーアイテム「ラファエルの石板」を落とすので入手する。

続いて告解室の扉を開錠して入り、奥にあるメモを読む。
その後散らかっている紙屑を全て拾い、中央にある壺に入れる。
すると壺から「サースティ×6」が飛び出してくるので倒す。
どれか1体を倒すとキーアイテム「ガブリエルの石板」を落とすので入手する。
続いて西側のレバーを調べ、西側の扉を開き入る。
暫く待っていると、何者かが部屋の前に歩いてくる。
見知らぬ誰かが罪を告白してくるが、途中の選択肢で「許される」を選ぶと、
「黒曜石の矢×4」「オトギリソウ×1」が貰える。
イベント後に告解室に戻ると、中央に防具「聖骸布」が落ちているので入手。

最後に祭儀場の扉を開錠して入り、左の衣裳部屋へ行きセーブする。
なお、祭儀場前の天秤は石板を5つ持った状態でなければ使えない
石板を台座に置いてしまった場合は、回収しておく
反対側の待合室にはアイテムが沢山あるので回収推奨。
その後中央の広い部屋へ行き、奥の天秤に全ての錘を載せる
すると「プラウドア×3」が出現し、強制戦闘になる。
3体を倒すと、今度は「プラウドア×2」と新たな敵「プラウドアヘル×1」が出現する。
「プラウドアヘル」は「プラウドア」より攻撃速度が速く、体力と攻撃力も倍近くある。
また怯んでもすぐに立ち上がるので、「天眼石」は有効な足止めにならない。
Chapter3から手に入る「天女の鈴」を使って移動速度を上げ、
間合いを取ってから攻撃していくと良い。
全ての敵を倒すとイベントが発生する。
このイベント中は操作が可能。
イベントが終わったら祭儀場を出て、東側の扉に「十字架の鍵」を使って開く。

大聖堂へ戻る。
PR