忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Chapter3 教会前庭園~教会大聖堂

洞窟を抜けると、広い庭園に出る。
少し進むとイベント。
イベント後、朝陽が離脱してしまう。
「グラインド×2」「アストラル×2」が出現するので、「グラインド×2」のみを倒す
庭園入口まで引き付けてから「天眼石」で怯ませれば、
2体とも「クォーツボウ」の範囲内に収められる小技もある
倒すと「アストラル」が消滅し、道を塞いでいた魔力も消える。

教会入口の扉は開かないので、まずは庭園の西側へ向かう。
西側墓地に入るが、通路を少し進むと新たな敵「アロガント」が出現する。
周囲3マス以内に入ると本体が現れるが、Sキー歩きなら範囲内でも気づかれない。
また、移動しない限りは反応されない。
反応されてしまった場合、直線上に並ぶと長距離突進攻撃で飛んでくるので、
「クォーツボウ」で1マスずれた位置から攻撃すると安全に倒せる。

西側墓地にあるメモを読み、お墓に置かれている花の位置を覚えておく。
続いて東側墓地へ向かい、先程の花の位置と鏡になるようお墓を調べて光を灯す
成功すると、教会入口の扉から鍵が開く音がする。
教会入口へ戻り、中に入る。

教会大聖堂に入ったら、北側の扉を調べる。
賛美歌の旋律を響かせる必要があるので、東にあるパイプオルガンを調べる。
調べると曲が流れ、北側の扉の鍵が開く。
北側の扉から中庭に出る。

中庭の中央にあるお墓を調べると、「ロザリオ」が反応する。
「ロザリオ」をお墓の前で使うとイベント。
イベント後、マリアが共闘者として加わる
中庭北東に調査光が灯るので、調べるとキーアイテム「十字架の鍵」が出てくるので入手。
大聖堂に戻り、二階へ向かう。
北側の石扉は閉ざされており開かないが、手前のメモに開く為のヒントが書かれている。
南側でキーアイテム「天秤の錘」を入手。

一階に戻り、東側の扉を「十字架の鍵」で開けて先に進む。
PR