忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Chapter3 裏山山道

階段を上って山道を進んで行くと、新たな敵「インテリエント」が出現する。
周囲4マス以内に入ると高速で襲ってくるので、感知範囲外から先制攻撃すると良い
攻撃後硬直が短く連撃を受けやすい上、攻撃を受けると高確率で不浄状態になるので注意。
「天眼石」が沢山あるなら、足止めに使っても良い。

敵を倒しながら山道を上へ進んで行くと、洞窟の入口がある山道に出る。
先へ進める洞窟もあれば、行き止まりになっている洞窟もある
中には不浄な霧が充満している洞窟もあり、中にいる限り不浄状態になってしまう
聖水で治しても無意味なので、外に出てから治療する事。

山道二段目にある洞窟の中でキーアイテム「ツルハシ」を入手するが、
取ると同時に矢の罠が発動する
一歩下に移動すれば「避ける」コマンドで避けられるが、初回では対処は難しい。
即死トラップではないが、上級難易度では即死するレベルのダメージを受けるので注意

「ツルハシ」を入手したら更に進み、山道五段目の東側にある洞窟に入る。
入ってすぐのセーブポイントでセーブ推奨。
更に奥へ行くと、壁に宝石が埋まっている場所がある。
「ツルハシ」を持った状態で調べるとイベント。
朝陽が宝石を掘り始めるが、周囲に悪魔が現れ朝陽を攻撃し始める。
ここは防衛戦なので、朝陽がやられないよう悪魔を倒していく
「クォーツボウ」で範囲攻撃すれば、敵をまとめて倒しやすい
最後の方で出てくる「アストラル」が厄介なので、
一旦南側に引き付けておいてから北へ向かうと対処しやすい。
最後の「プラウドア×2」はかなり厄介なので、
「邪滅の札」の連射で倒してしまうのも良い。
戦闘終了後に再びイベント。
イベント後にキーアイテム「ファイアオパール」「ペルビアンオパール」を入手。
外へ出ようとすると、何かが崩れる音がする。

山道五段目にあった土砂で塞がれた洞窟に入れるようになるので、そこから先へ進む。
PR