忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Chapter3 東の森キャンプ場~湖の畔

朝陽に話しかけるとイベント。
イベント後に新堂朝陽が共闘者として加わる
まずは団体用コテージへ向かう事になる。
外に出て進んで行くと、キャンプ場の入り口で新たな敵「ブラッドクレイブ×1」が出現する。
通常型より移動がほんの少し速くなり、攻撃力が増えている
東の森はそのまま真っ直ぐ進んでも良いが、
寄り道するとアイテムが新たに落ちている場所もあるので、
探索しておくと後が楽になる。

湖畔道路を進んで行くと、途中で新たな敵「オブスティン」が出現する。
「フリッパー」の強化型で、殻が開く時間が短くなり、突進速度が上がっている
倒し方は「フリッパー」と同じで良い。

中央キャンプ場まで進むと、道が炎で塞がれて通れなくなっている。
中央コテージに入り、まずはセーブをしておく。
その後、二階のお風呂へ向かう。
置かれているメモを調べたら、2つある水晶の内どちらかを調べる
朝陽と協力して同時に水晶を攻撃する事になるので、
朝陽のカウントダウンに合わせて決定キーで攻撃する
上手くタイミングが合えば成功し、道を塞いでいた炎が消えて通れるようになる。
やり直しは何度でもできる。
道が開いたら、西側キャンプ場へ移動する。

西側キャンプ場にいる巨大な敵「シャドウクレイブ」は、踏み潰されると即死するので注意。
(護符は有効)
見た目と反して耐性はないので、どの武器で攻撃しても倒せる
体力は高いが、倒すと魂が沢山貰える
どの難易度でも体力は変化しない

団体用コテージに着いたら、裏の小屋に入る。
アイテムが沢山あるので回収しておく。
奥の扉が開くようになっているので、そこから先へ進んで湖の畔の砂浜に出る。
少し進むとイベントが起きる。
このイベントは操作できる場面がある。

イベント後、更に北へ進んで行くと、岩の壁で塞がれた階段がある。
このままでは進めないので、朝陽の助言に従って爆薬を探す。
団体用コテージの庭まで戻り、西側にある崖へ向かう。
倒木の中に調査光があるので調べると、キーアイテム「小型ダイナマイト」が出てくるので入手。
入手したら、先程の壁の前へ戻り、「小型ダイナマイト」を使いセットする。
セットした後に調べると、朝陽がダイナマイトを使って壁を爆破してくれる。

開けた階段を上って先へ進む。
PR