忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Chapter2 ボス戦

屋上でのイベント後、ボス「魔王グレモリー」と戦闘になる。
そのままでは無敵なので、まずは取り巻きの敵「ゴールデンキャメルヘッド×2」を倒す。
ただしボス、取り巻き共に銀製武器以外は無効化されるので、
クロスボウ、ライトクロスボウ、シルバーナイフのどれかで攻撃する必要がある

(ナイフは苦し紛れの最終手段)
取り巻き2体を倒すと「魔王グレモリー」のバリアが剥がれるので、
隙を逃さず「クロスボウ」か「ライトクロスボウ」を連射する。
多少被害は増えるが、「命心真珠」で防御しながら連射すれば楽できる

「魔王グレモリー」ステータス
標準体力…2000
ノックバック耐性…100
ダウン耐性…200
武器耐性…銀製武器以外

○行動パターン

●召喚
「ゴールデンキャメルヘッド×2」を召喚する。
戦闘開始時と回転斬撃後に使用する。

●黄金の刃・飛翔斬撃
…標準威力40
一定間隔毎に黄金の刃を飛ばす遠距離攻撃。
プレイヤーを追尾してくる。
この攻撃を行う状態の間のみ、取り巻き2体が出現している

●黄金の刃・回転斬撃
…標準威力40
飛翔斬撃を5回程使った後に使用する。
グレモリーの周囲を黄金の刃が高速回転しつつ接近してくる。
この攻撃モードに入ると取り巻きが消滅する為、
ここまでに取り巻きを倒せないと、無敵状態のまま攻撃されてしまう
一定時間経つと攻撃を終了し、再び取り巻きを召喚しバリアも復活する

○対策
有効な武器は「ライトクロスボウ」
「猫目石の腕輪」は必ず装備しておく。
高速移動しながら攻撃できるので、素早く取り巻きを倒す事ができる。
グレモリーを攻撃する際は、「命心真珠」で防御しても良いが、
飛翔斬撃が飛んできた時に上手く後ろへ移動すれば回避する事もできる。
怯みは一切効かないので、「天眼石」は装備しなくて良い。
「邪滅の札」も効かないので、使うだけ無駄になる。
PR