忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Chapter2 ダンスホール~武器庫~資料塔

三階ダンスホールに入り、中央に落ちているメモを調べる。
イベント後、北のテラスに行けるようになるのでテラスへ向かう。
その内の東側のテラスでキーアイテム「バール」を入手。
東側の階段から二階に戻り、居住室215号へ向かう。
居住室215号の扉に「バール」を使い、こじ開ける。
中に入り、傷を負った男を調べるとイベント。
ここで入手できる情報は、後のボス戦で非常に重要なので聞き逃さない事
イベント後、キーアイテム「銀の剣」を入手。
入手したら部屋を出て一階へ向かう。

一階に降りたら、東側にある武器庫へ移動する。
武器庫の扉は施錠されているが、傍にある暗証番号入力装置に番号を入れると開く。
暗証番号は「銀の剣」を調べると分かる
ここの番号はプレイ毎にランダムに変化する。
扉を開いて武器庫に入ったら、中で武器「ライトクロスボウ」を入手。
続いてキーアイテム「暴徒の歯車」を入手。
最後に、壁にかかっているキーアイテム「清浄の手鏡」を入手する。
清浄の手鏡は、横にある説明書きを読まないと取れない。
三つを入手したら武器庫から出て、玄関ホールへ戻る。

玄関ホールに戻ったら、奥の軸に対応する歯車をはめ込んでいく
四つをはめ込むと歯車が回転し、中央の石扉が開く。
先へ進む前にセーブ推奨。

中庭通路に出たら、ひたすら北へ向かって進む。
途中でイベント有り。
中庭の先にある橋を進んで行くと、目の前から岩が転がってくるので急いで反対に逃げる。
途中で「避ける」コマンドが出るが、早まって押してしまうと奈落に落ちて即死してしまう。
入口付近の岩がある場所が回避ポイントなので、そこまで逃げてから避ける
やり過ごしたら再び北へ向かい、資料塔へ入る。

資料塔に入ったら、階段をひたすらに上る。
途中にいる敵は、上級難易度では無視した方が被害が少ない
五階まで上がったら、置かれているアイテムを回収。
防具「猫目石の腕輪」を入手すると、壁のレバーが動かせるようになる。
レバーを動かすと、屋上へ続く扉が開く。
開いてしまうと戻れなくなるので、やり残した事があるならその前に戻った方が良い

開いた扉から最上階へ向かう。
PR