忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Chapter2 図書室~パーティホール

図書室道具倉庫の上にある、広めの部屋。
二つの本を入手していると敵が出現するので、アストラル以外の敵を倒す
(verが古いと、少し倒して部屋外に一旦出ると進行不能になるので注意です)
6体を倒すとアストラルが消滅し、東側を塞いでいた駒が壊れて進めるようになる。
進んだ先の北側の本棚に、「天使の聖典」「悪魔の事典」を使い収める。
すると隣の本棚がスライドし、キーアイテム「識者の歯車」が現れる。
「識者の歯車」を入手し戻ろうとするとイベント。
有里が歩み去って行くので、後を追う。

有里の後を追って三階へ上がろうとすると、魔力の壁が現れ通れなくなる。
二階中央のパーティホール内に魔力の源があるので、
まずはパーティホールに入る手段を探す。
魔力の壁が現れた後に、VIP用客室の扉が開錠されるので、そこへ向かう。
場所は階段から南東にある広めの部屋
VIP用客室に入り、奥のテーブルの上にあるキーアイテム「パーティホール入場券」を入手する。
入手したら二階ホールへ戻り、中央の大きな扉の横にある装置に入場券を使い、扉を開く
パーティホールに入る前に、玄関ホールへ戻ってセーブしておいた方が良い。

パーティホール内に入るとイベント。
まずはアイテムを回収し、その後、鏡と壺を片っ端から調べていく
正解を調べると魔力の源が飛び出すので、それを攻撃して倒す
倒すと敵が大量に出現する。
(「プラウドア×6」「グラインド×2」「アストラル×2」)
エリアはだだっ広いので、逃げながら戦えば安全。
北のステージ上にいるグラインド×2は後回しにした方が良い。
また、テーブルに引っ掛ければ楽に倒せる。
「アストラル」以外を全て倒すと、魔力の壁が消滅し三階へ上がれるようになる。

パーティホールを出て、三階へ向かう。
PR