忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Chapter2 模擬訓練場~食堂~リラクゼーションルーム

ギャラリーから脱出したら、洋館内へ戻って一階西側にある模擬訓練場の前まで移動する。
訓練場の前にある壁の軸に、二つの歯車をはめ込む。
灰色の軸には「罪人の歯車」を、青色の軸には「神官の歯車」を使う。
二つをはめると歯車が回転し、模擬訓練場の扉の鍵が開く。
訓練場に入り、南側にあるテラスへ出る。
テラスにあるメモを調べるとイベント。
イベント後にセーブ推奨。

模擬訓練場に戻ると再びイベントが発生し、新たな敵「プラウドア×3」と強制戦闘になる。
槍による攻撃は2マス先まで届く為、接近戦は禁物。
また怯み時間が他の敵の半分程度しかない為、追討ちもしにくい。
追い詰められないよう距離を取り、クォーツボウの範囲攻撃で攻めると良い
正面に立たない限りは攻撃してこないので、
横に1マスずれた位置からクォーツボウを撃つと割と安全に攻撃できる
3体を倒すと残りの3体が動き始めるので、これも同様に倒す。
後半3体の内の1体を倒すと、キーアイテム「台形の鍵」を落とす。
全て倒すとイベント。
「台形の鍵」を入手し、外の歯車二つを回収しておく
そのまま東へ移動する。

東へ移動し、食堂の扉に「台形の鍵」を使って鍵を開く。
中に入ると、黒い影がテーブルの前にいる。
調べると、食事を欲しているのが分かる。
西側の調理室へ向かい、かまどの一つを調べると、焼き物料理を作れそうだと出る。
食堂を出て材料を取りに行く。
(調べなくても進行は可能。食堂に入る前に材料を入手する事もできる)

まずは食糧保管庫へ向かい、キーアイテム「赤身の肉」「霜降りの肉」を入手。
続いて東側の売店へ向かい、キーアイテム「黒胡椒」「塩」を入手。
最後に来賓専用バーへ向かい、キーアイテム「赤ワインのボトル」を入手。

入手したら調理室へ戻り、かまどの鍋に食材を入れる。
正しい食材を使わないと、黒い影がお怒りになるので注意
正しい食材のヒントは、食堂の椅子に貼られたメモに書いてある。
肉、調味料、赤ワインの順で使い、最後に鍋を調べる。
出来上がったキーアイテム「○○のステーキ」を入手し、黒い影の前で使う。
正解なら黒い影は満足して消え、キーアイテム「悪魔の事典」が出現する。
不正解だと食堂内のプラウドア×4が動き出し、全て倒すまで影に食事を出せなくなる
「悪魔の事典」を入手し、外に出る。

続いて一階東側廊下へ移動し、
リラクゼーションルームの扉に「台形の鍵」を使って開く。
中に入り、まずは床のメモを調べる。
二種類の楽譜が必要な事が分かるので、探しに行く。
(調べなくても進行は可能。食材探しのついでに楽譜を回収する事もできる)
談義室でキーアイテム「楽譜A」を、遊戯室でキーアイテム「楽譜B」を入手できる。
二つを入手し、一つずつピアノに使って曲を演奏する。
二つの曲を演奏すると、奥の暖炉からキーアイテム「天使の聖典」が落ちてくるので入手。
入手すると奥のプラウドア×2が動き出すので、戦いたくない場合はすぐに部屋外へ逃げる

部屋を出たら、図書室へ向かう。
PR