忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Chapter2 二階バー~ギャラリー

居住室213号を出たら、二階北東にあるバーへ向かう。

中に入り、カウンター内にいる敵をテーブル越しに倒しておく。
(倒さないとセーブポイントが使えません)
敵を倒したら、奥にあるタルに空のボトルを使い、
キーアイテム「白ワインのボトル」を入手。
一階の来賓専用バーまで持って行くが、外に出る前にセーブ推奨。
白ワインのボトルを入手すると、
二階東側の廊下全域とギャラリー前の廊下に敵が出現する

更に白ワインのボトルは、敵の攻撃を受けると衝撃で割れてしまうので注意
割れてしまった場合は、一階バーへ向かうまでの敵を予め一掃しておくと良い
居住室213号へ戻れば空のボトルはもう一度取れるので、何度でもチャレンジできる。
※尚、一度も割らずに進めた場合でも、
 二階東側廊下に出現した敵は倒しておいた方が良い。

 後々かなり楽になる。

無事に一階のバーまで白ワインを運んだら、
空のグラスに「白ワインのボトル」を使う。
すると、ギャラリーの扉から鍵が開く音がする。
ギャラリーに向かうが、その前にセーブ推奨。

ギャラリーの南西には、椅子に張り付いた青色の歯車がある。
そのままでは取れないので、「マイナスドライバー」を使い剥がす。
歯車を調べてキーアイテム「神官の歯車」を入手。
入手すると、敵「グラインド×2」「アストラル×2」が出現する。
※アストラルは初回プレイの現時点では絶対に倒せない敵なので、攻撃しても無意味。

ギャラリー北西にある隠し扉を調べ、外に脱出する。
PR