忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Chapter2 一階東側エリア~居住室213号

玄関ホール東側の扉に「正方形の鍵」を使い開く。
そのまま進み、広めの廊下に出たら北側へ向かう。
途中にある道具倉庫へ入り、中でキーアイテム「マイナスドライバー」を入手しておく。
その後北へ移動し、北側テラスへ入る。
テラス内にあるメモを調べ、罠の解除スイッチについての情報を得る。
(調べておかないと罠解除スイッチが出現しません)

テラスを出たら北東の廊下まで移動し、窪みのある石扉に「エンブレム」を使いはめ込む。
石扉が開くようになるので、中に入って地下牢監視室へ。
先程のテラスのメモを調べておくと、監視室にある椅子に調査光が出現する
椅子を調べてスイッチを押し、逃走防止用の罠を解除する。
※ver1.20より罠にかかっても脱出できるよう変更しました。
そのまま先へ進み、地下牢へ。
地下牢にあるメモを調べるとイベントが発生し、牢の扉が開く。
開いた牢の中でキーアイテム「罪人の歯車」と「菱形の鍵」を入手。
入手したら一階廊下へ戻り、更に玄関ホールへ戻る。

戻ったら玄関ホール西側の扉に入り、すぐ前にある扉に「菱形の鍵」を使い開く。
廊下を進むとギャラリー入口があるが、今はまだ入れない。
北側の扉から来賓専用バーに入り、中にあるメモを調べる。
メモを調べると、白ワインが必要な事が分かる。
※南側の応接室にはアイテムが置かれている。
 多めに置かれているので回収推奨。
調べたら再び玄関ホールへ戻り、二階ホールへ上がる。

二階ホール東側にある二ヶ所の扉を、「菱形の鍵」を使って開く。
南東側の扉から入り、廊下の突き当りまで移動し、リネン室に入る。
中でキーアイテム「タオル」を入手。
隣にあるメモを調べると、タオルを持って行く場所が分かる。
入手したら居住室213号まで移動し、タンスに「タオル」を使って入れる。
すると西側の棚に調査光が出る。
調べるとキーアイテム「空のボトル」が出てくるので入手。
入手したら部屋を出る。
PR