忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Chapter2 二階西側エリア~談義室

玄関ホールに戻ったら、二階ホール西側にある2ヶ所の扉を「正方形の鍵」で開く。
南西の扉から廊下に入り、居住室206号へ向かう。
部屋内にある本を調べるとイベントが発生し、ニコライが共闘者として加わってくれる
イベント後、部屋内のアイテムを回収してキーアイテム「ナイトの駒」を入手。

その後部屋を出て、更に西側へ進み、突き当りにある訓練用具置場に入る。
中でキーアイテム「練習用のボルト」を入手。
入手したら訓練用具置場を出て、北側のエリアへ向かう。
広めのエリア内にある階段の上には「モアヘッド」がおり、
これを倒しておくと階段が使用可能になるので撃破推奨
エリア東側にある遊戯室に入り、チェス盤の駒が抜けている場所に「ナイトの駒」を使い置く。
その後、黒いレバーを操作するとキーアイテム「エンブレム(左)」が出現するので入手する。
※白いレバーを操作すると敵が出現する。
 倒すまでレバーが操作不能になるので、なるべく動かさない方が良い。
入手したら西側の扉から部屋を出て、「モアヘッド」がいた階段から一階へ降りる。

一階に降りたら東へ移動し、談義室に入る。
談義室にある射的場の前へ行き、机上に置かれたクロスボウ「練習用のボルト」を使った後、クロスボウを調べる。
調べると射的が行われ、キーアイテム「エンブレム(右)」が出現するので入手。
※ここで通常の攻撃を的に当てると、敵が出現する。
 倒すまで射的が行えなくなるので、なるべくならやらないほうが良い。
手に入れた半分のエンブレム二つを組合せて、キーアイテム「エンブレム」を入手。

談義室を出て、一旦玄関ホールに戻る。
PR