忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Chapter2 洋館前庭園〜一階西側エリア

船着場に着いたら、北へ移動。
洋館の玄関には鍵がかかって入れないので、まずは庭園の西側へ向かう。
少し進むと新たな敵「モアヘッド×1」が出現する。
射程内に入ると頭を飛ばして攻撃してくるので、射程外からの射撃で倒すと楽。
射程内に入らざるを得ない場合は、頭攻撃を移動して避けつつ攻撃すれば良い。
時間はかかるが、ナイフで地道に攻撃すれば矢の消費を節約できる

そのまま移動して、西側にある小屋に入る。
中にあるメモを読むと、小屋内のレバーが動かせるようになる。
レバーを動かすと、洋館の玄関扉が開き、東庭園への道を塞いでいた木箱が消える。
小屋の外へ出て道を戻り、洋館の玄関から中に入る。
※西側庭園の先にある花畑中央のグラインドは、
 Sキー歩きで遠めの位置を移動すれば気付かれない。

 腕に自信のある人は倒してしまっても良い。

玄関ホールに入ったら、まずは「洋館の地図」を入手。
以後、洋館内でALTキーを押すと地図が開き、行った部屋や廊下がマーキングされていく。
↑↓で階の切り替えも可能。
(地図機能はver1.07以降で使用できます。旧verの方はアップデートを推奨)

まずは西側の廊下へ行き、唯一進める北から二番目の扉に入る。
暫く進むとイベントが発生し、ニコライが同行者になる。
ニコライがいた場所の東側の小部屋で、キーアイテム「銀板の鍵」を入手。
下へ戻り、西側へ向かう。
廊下を移動し、突き当りの扉に「銀板の鍵」を使用し扉を開く。
※銀板の鍵で開く扉はもう一ケ所あり、両方開けると鍵が消える。

西側にあるテラスに入るとイベントが起き、強制戦闘になる。
その前に、医務室へ入りセーブする事を推奨。
医務室は北側の扉から一旦外に出て、最も東側の扉から入れば行ける。
廊下に面した扉の内鍵を外しておく事も忘れずに。
セーブしたらテラスに入る。

イベント後に敵「グラインド×1」「フリッパー×3」が出現するので倒す。
数が多いので、天眼石を利用して足止めすれば倒しやすい。
倒したら更に北側へ進み、ベンチにあるメモを読む。
イベント後、植木から鍵が落ちるので調べる。
キーアイテム「正方形の鍵」を入手。

鍵を手に入れたら玄関ホールに戻る。
PR