忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Chapter1 ボス戦

メインゲート前広場に出ると、イベント後にボス「魔王カイム」と戦闘になる。
最初は空中に飛ばれ、一方的に攻められる。
この攻撃は「避ける」コマンドで回避できるので、まずはひたすら回避に専念する。
「避ける」コマンドは、出た直後に行うと攻撃に当たってしまう為、
少し時間を置いてから行う必要がある
避け続けているとイベントが発生し、武が投げた爆薬で「魔王カイム」が地上に落ちてくる。
ここからは武が支援攻撃を行うようになる。

「魔王カイム」ステータス
標準体力…1500
ノックバック耐性…100
ダウン耐性…200
武器耐性…なし

○行動パターン

●影爪
…標準威力25
地上にいる間に使用。
突進して接近し、爪で攻撃する。
逃げていればあまり当たらないが、それでも当たる時がある。
尚、ギリギリまで引き付けてから当たる直前で移動すると、被弾率をかなり抑えられる
上級難易度では使えると楽になる

●影刃
…標準威力30
地上にいる間に使用。
広場の左右どちらかに瞬間移動し、3×3マスの当たり判定がある影刃を放ってくる。
出現直後に上下に移動すれば、ほぼ確実にかわせる。
左右に行かず、中央付近で戦うようにすれば避けやすい
尚、この攻撃で死亡して護符復活すると、復活直後にダメージを受けてしまう

●影縫
…標準威力20
空中にいる間に使用。
プレイヤーの位置をピンポイントで狙って攻撃してくる。
「避ける」コマンドで避けないと確実にダメージを受ける。
武が参戦した後は、3回攻撃した後に爆薬で落下するようになる
落下直後に長めの硬直が発生するので、ここが攻撃のチャンス

○対策
直前で手に入るクォーツボウを使用するのがベスト。
「翡翠の指輪」も必ず装備しておく。
怯みは一切効かないので、「天眼石」は使っても無意味。
「邪滅の札」で攻撃しても良いが、少しもったいない。
PR