忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Chapter1 メイン道路~メインゲート

メイン道路に出たら、敵を倒しながら道なりに進む。
北側には「針の罠」と「落とし穴」が設置されているので進まない事
進んでいくとイベントが発生し、武が走り去っていく。
後を追って進んで行き、メインゲートへ入る。

武がメインゲートの玄関から先へ出て行ってしまうが、
扉にオートロックがかかり進めなくなる。
アウトドアショップに入り、メモを調べる。
高額の精算作業を行うと金庫ボックスが開く事が分かるので、入口付近のカゴを持ち、
商品を選んで支払いカウンターに持って行く。
金額のヒントは、メインゲート一階の南西にあるメモに書かれている。
ここは正解パターンは複数あり、自由に選んで行けばいつかは正解できる。
楽に正解したい場合は、ある程度キリの良い金額の商品だけを選べば正解しやすい。
丁度の金額で精算を行うと、金庫ボックスの鍵が外れる。
金庫ボックスの中からキーアイテム「休憩室の鍵」を入手。
二階の従業員休憩室の扉に鍵を使い、中に入る。

休憩室内には、武器「クォーツボウ」と防具「翡翠の指輪」がある。
両方を入手すると、部屋内にあるレバーの固定が外れ、動かせるようになる。
レバーを動かすと、メインゲート玄関扉のオートロックが解除され、先に進めるようになる。
休憩室と一階セーブポイントの横にアイテム「水晶の矢」があるので、必ず入手しておく。
先へ進む前に、セーブを推奨。

玄関から外へ出る。
PR