忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Chapter1 東の森キャンプ場~地下道

イベント後、東の森キャンプ場のコテージ地下室へ移動する。

生存者との会話イベントの後、発行しているモニュメントを調べると、
強化アイテムの交換が行えるようになる。
交換するとステータスが上がったり、特殊な強化効果を得られる。
※アイテム交換でのステータス強化は、後半へ行くほど重要となります。
 なるべく強化しておくようにしましょう。

男性の生存者と会話すると、「邪滅の札×1」を貰える。
女性の生存者と会話すると、地下道を通る為のヒントを貰える。
老人の生存者と会話すると、二度目の会話からメインゲートへ向かう道の場所を聞ける
少年の生存者と会話すると、特に何もない

一階へ行こうとするとイベントが発生するので、壁にある鏡を調べて再びイベント。
その後一階へ向かい、北西にあるメモを読む。
読んだら地下室へ戻り、空の鉢を調べてキーアイテム「管理人小屋の鍵」を入手。

外へ出るとクレイブが大量にいるが、鉄球をバリケード代わりに使って射撃すれば楽できる。
(追討ちによる節約が出来ない為、上級難易度では非推奨)
そのまま湖畔広場まで戻り、南側の道路から先へ進む。

メイン道路の南側は罠で寸断されており、「落とし穴」が設置されているので注意
落ちると即死で、護符も効かない
※easy以下では針の罠に変化
敵をあらかた掃除したら、管理人小屋の扉に鍵を使って中に入る。
セーブポイントがあるので、セーブ推奨。
管理人小屋の中にある地下道の入口から、地下道へ入る。

地下道を進んでいくと、イベント後に敵「グラインド×1」と強制戦闘になる。
この敵の攻撃に当たると、この段階のステータスでは即死する
当たらないよう戦う必要がある。
楽したい人は、「邪滅の札」を2回使えば瞬殺できる
使わずに倒す場合は、敵の攻撃の空振りを誘うよう移動すれば距離を取れるので、
十分に離れた状態で射撃する。
「天眼石」で怯ませれば有効な足止めにもなり、追討ちで節約もできる

倒したら先へ進み、地下道から出る。
PR