忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Chapter1 東の森

東の森ボート乗り場にアイテムが落ちているので回収する。
観葉植物にかくれて「ヨモギ×2」があるので見逃さない事。
東側から外に出て、更に進む。

進んだ先の細道でイベント。
「もがく」コマンドが出るので、決定キーを連打して振りほどく
接近されると即死するので、セーブしておくと安心。
イベント後に更に進む。

中央森林広場に出る。
ここでは大木の影に敵が潜んでいる事が多々あるので注意。
倒しておくと後々安全になる。

南森林広場へ向かい、更にその先にある集いの家に入る。
中にある本を読み、三つの玉に関するヒントを得る。
(調べなくても進行は可能)

南森林広場へ戻り、六本の大木にあいた大穴を順番に調べる。
調べる順番のヒントは、南森林広場の南西にあるメモに書いてある。
大穴を順番通りに調べ、キーアイテム「安寧の玉」を入手。

続いて北森林広場へ向かい、中央の小島にある柱の内、
苔が生えたものを調べてスイッチを押す。
押すと北側の滝から青色の玉が落ちてくるが、敵が食べてしまう。
食べた敵を倒してキーアイテム「清浄の玉」を入手。

最後に東森林広場へ向かい、敵を全て倒してセーブポイントを使用可能にしておく。
セーブポイントの南にある三つの窪みを調べると、通り抜けられる穴がある。
正解以外の穴に入ると即死するので注意
入るときは東側の穴、出る時は中央の穴を通る。
通った先の広場でキーアイテム「黄土の玉」を入手。
黄土の玉を入手すると「ディスプレッシャー×3」が襲ってくるが、無視しても進める。
倒す場合は、天眼石で怯ませてから追討ちすると楽に倒せる。

東森林広場に戻り、北側の石碑に三つの玉をそれぞれはめ込む。
はめ込んだだけでは何も起きないが、傍にあるスイッチを踏むと通路にいる影が消えていく。
全ての影を消したら、北側の道から先へ進む。
PR