忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Chapter1 湖畔道路~湖畔広場~ボート乗り場

湖畔道路に入り少し進むとイベント。
イベント後、敵が襲ってくるので距離を取って姿が見えたら攻撃し倒す
ここの敵は残すと面倒の元になるので、倒した方が良い
道路のT字路から南へ行き、お墓にある生没年を覚える、もしくはメモしておく。
(調べなくても先の仕掛けは解除可能)
戻って先へ進み、湖畔広場へ。

湖畔広場にあるオーナー別邸の入口を調べ、日森建造の誕生年月日を入力。
※湖畔広場にあるメモを調べると、ヒントがある。
続いて二階東側の化粧台の引き出しのロックに、日森祥子の死没年月日を入力。
※1階北西にある日記を読むと、ヒントがある。
引き出しの中からキーアイテム「悪魔の硬貨」を入手。

外に出て、ボート乗り場待合所入口の扉に「悪魔の硬貨」を使い鍵を開く。
中に入り、敵を全て倒しておく。
(ここも全滅させないとセーブポイントが使えません。
 配置しなけりゃいいじゃん!というツッコミはなしでお願いします…)
ちなみに左下にある謎のメモは、この先にある仕掛けの答えを示している。
調べなくても問題はない。
北にある扉から、ボート乗り場へ向かう。

ボート乗り場を少し進むと、敵「フリッパー×2」が出現する。
そのままでは無敵だが、攻撃前に殻が開くので、そこに攻撃を当てると必ず怯む
距離が離れていると殻が閉まるまでに間に合わないので、接近してナイフで攻撃するのがベスト
係員詰所の前に行き、置かれている操舵輪を動かす。
手前で出現する「フリッパー」がいると操作できないので、先に倒しておく。
右回しか左回しか選ぶが、右回しが正解。
左に回すと「フリッパー」が出現し、倒すまで操舵輪が回せなくなる。
ヒントはボート乗り場待合所にあった謎のメモ(→)
右回しに動かすと、係員詰所に入れるようになる。

中でいかだについてのメモを調べ、キーアイテム「縄」を入手。
同時にフリッパー×2が出現し、倒すまで出られなくなる。
倒して外に出たら、オーナー私有墓地まで戻り、キーアイテム「丸太」を入手する。
2つを入手したら、どちらかで組合せを行い、キーアイテム「いかだ」を作る。
いかだを入手したら、ボート乗り場の桟橋の切れ目へ行き、いかだを使う。

向こう岸に渡れるようになるので、渡って先へ進む。
PR