忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Chapter1 中央キャンプ場

南側にある小さなコテージ4軒の内、西から3番目にあるメモを読む。
読んだ後、倉庫の両脇にあるかかしを調べると、スイッチがあるので押す。
西側のかかしのスイッチを押すと、倉庫にかかっているはしごが伸びて飛び移れるようになる。
はしごに飛び移り、倉庫の上にあるキーアイテム「コテージの鍵」を入手。
※東側のスイッチを押すと、東側の倉庫から敵が出てくる。
 押しておくと東倉庫内に入れるようになり、中でヨモギ×1を入手できる。

中央の大きなコテージの扉に「コテージの鍵」を使い、開錠する。
中に入ると敵「クレイブ×2」がいるので倒しておく。
(倒さないとセーブポイントが使えません。
 このようにしているのは、ロード直後に襲われる危険がある為です。
 わざわざ敵置かなくていいじゃん!というツッコミは勘弁して下さい)
二階のお風呂に入浴中のクレイブがいるが、放置しても問題ない。
中央コテージ一階にある鉄球を押して外に出る。

外に出ると、敵「ディスプレッシャー×5」に襲われる。
動きが早く、一体一体倒していたらこちらの被害が大きいので、
5体を周辺に引き付けて「邪滅の札」を使って一網打尽にするのがベスト。
追加で4体現れるが、それも札を使えば一瞬で終わる。
倒したら鉄球をスイッチの上へ移動させ、仕掛けを解除する。

開いた通路の先へ進む。
PR