忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Chapter1 団体用コテージ

イベント終了後、まずはランタンを調べて灯りを点ける。
テーブルの上のキーアイテム「ロザリオ」を調べて入手。
一階にアイテムがあるので、入手しておくと後が少しだけ楽になる。

男子の部屋へ行き、ナイフを調べてから外に出ると敵「クレイブ×1」が出現する。
イベント後、男子の部屋へ戻り、武器「シルバーナイフ」を入手。
装備して二階廊下に戻り、シルバーナイフで攻撃してクレイブを倒す。
倒すと二階廊下の窓が外れるようになるので、外へ脱出する。

コテージ前の朝陽と武がいた場所にアイテム「九字の護符」があるので入手。
イベント後にコテージ裏の小屋へ入れるようになるので、入る。
中にあるメモを読んだ後、武器「クロスボウ」を入手。
他にもアイテム「銀のボルト」やサポートアイテム「天眼石」「邪滅の札」があるので、必ず入手しておく。
(サポートアイテムの存在は必ず意識しておいて下さい。
 今後、使わずに攻略する事は困難です)
道具一式を手に入れたら、外に出る。

コテージの入口付近を通過しようとすると、敵「クレイブ×3」が扉から飛び出してくる。
反対側へ逃げて距離を取り、クロスボウで射撃して攻撃する。
距離が近くなったら構えを解き、敵の横を迂回してコテージ入り口側に移動
再び射撃して攻撃する
三体の内のどれかがキーアイテム「柵の鍵」を持っているので、全て倒してしまって良い。
柵の鍵を入手したら、鍵穴のある柵に使い、柵を開く。
開いた通路から先へ進む。

※コテージ内にいる敵は相手にしても消耗するだけです。
 銀のボルトがありますが、無理して取らなくても大丈夫です。
PR