忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

制作手記part3.5と重要なお知らせ

こんばんは!
ボスのAI制作真っ只中のOceaです。
予想外に時間がかかり過ぎて若干やきもきしてますが、急がば周れで落ち着いてやっていきます。
大した進捗もないので、今回はpart3.5です。
テストがてら実際にグラを動かしてみましたが、どことなくシューティングゲームっぽくなってる気が…
エフェクトが結構派手目に作ってあるので、なかなかの迫力になってます。
残りの作業を終わらせて、早く実戦テストをしてみたいですね。

それともう一点、重要なお知らせがあります。
裏Chapter2以降は有料にすると以前発表しましたが、これはとりあえず白紙にします。
ころころ方針を変えて申し訳ないですが、とりあえず今のパッケージはフリー公開になる可能性が高い事だけは記しておきます。
というのも、素材の中に使用料が必要そうな物があり、予想している売り上げに対してコストが重くなりそうと判断した為です。
素材の差し替えも考えましたが、使われている場面も多く代価素材は簡単に見つかりそうにありません。
何より探す手間がかかりすぎるのも考え物です。
規約をよく読まなかった私の失態ですね…

もう一つの理由は、プレッシャーが半端なく制作がまともに進まなくなってしまった為、です。
察している方もいるかもしれませんが、最近のペースダウンの原因はコレです。
このままだと自分に納得出来なくなって制作が頓挫する危険性まであるので、とりあえず今のパッケージはフリー公開のつもりで気楽に完成させようという事になりました。

その完成後、制作を予定しているエンドコンテンツを別パッケージ版で有料販売しようと考えています。
別パッケージにすれば使用素材も前提で選べるので、前述の問題も解消できます。

エンドコンテンツの内容については一応案がありますが、既に他作品でも使われているっぽいネタなので、何かオリジナル要素を入れたいところです。
ただ考えるにも、まずは作品を完全完成させないと意味がないので、これは先の話と言う事で楽しみにしておいて下さい…

では、また次回。
PR